神木篤の日常

私、神木篤の日常の思い出を綴って行きたいと思います。

腰痛にはバランスボールがいい

私は腰痛持ちなので、いろいろと工夫してストレッチや体操などをしています。

 

その中で一番おすすめなのが、バランスボールを使うストレッチです。

テレビを見ながらとかでもできるので、ほぼ毎日やっています。

 

あまり難しいことはやらず、腰にボールを当て、寝そべって手をバンザイの状態にしてゴロゴロとしてると腰の筋肉が伸びて非常に気持ちいいです 。

 

パソコンなどをやるときも、バランスボールに座ってやっています。

 

自然と姿勢もよくなり腰痛も和らげます 。

 

Google のオフィスなどでも、椅子はバランスボールを使っている部署などもあるようです 。