神木篤の日常

私、神木篤の日常の思い出を綴って行きたいと思います。

昼過ぎ、弘が高熱を出したと保育園から連絡があったのよ。

ついでに娘も連れて小児科へ行った。


児科の受付で話を聞くと、まだ11月の終わりだと言うのに、隣町の小学校では学級閉鎖も出ているとのこと。


今年はいつもになくインフルエンザが早く流行しているみたい。


油断してた。


自分が仕事を休まなくていいようにと、毎年予防接種を12月の初めに受けるようにしていたのだけど、今年はまだ打っていない。

仕方ないから薬を貰い、娘にはできるだけ移さないように、といっても無理に近いのだけどね。


私は今日から1週間の予定で休みを申請した。